シアターシエマ

 
 
 

 

《 1/22( 土 ) ドキドキ!覆面上映 ★ シエマの桃源郷で運だめし!★ ( LiveS Beyond× シアター・シエマ スペシャルイベント)》

毎年恒例の覆面オールナイト上映の「シエマの桃源郷」、そして 2020 年初開催にて好評を博した「シエマの運だめし」、今回はそのいいとこ取りのスペシャルバージョンで、日中に開催いたします!なかなかお目にかかれない至極の 6 本の映画を上映。でも!見られるのはそのうち 3 本。どの映画を見られるかは、あなたの運次第でございます。2022 年がいい年になりますようにと思いを込めて、真昼の桃源郷でお会いしましょう〜

■ 日時: 2022 年 1 月 22 日 ( 土 ) 開場 朝 9:30 /開映 10:00 ( 夕方頃終了予定 )
※ 今回はオールナイトではなく、日中の開催となりますので、ご注意くださいませ。
■ 料金: 2,000 円( 1 ドリンク付き)
■ 定員: 75 名(シアター 1 : 45 名/シアター 2 : 30 名)
※ 各シアター内の座席を半分にして開催いたします。
■ 上映作品:秘密の映画を 6 本ご用意します。そのうち 3 本をご鑑賞いただけます。
*シアター 1 、シアター 2 では別の作品を 3 本ずつ(計 6 本)上映いたします。どの作品を観ていただくかは、当日お出しするヒントをもとに、お客様ご自身に選んでいただきます。
*スクリーンごとに定員がございますので、各スクリーンの鑑賞者は先着順となります。ご了承くださいませ。
*休憩時間には、美味しいごはんと飲み物をご用意しております!
【お客様へのお願い】
・ご来場のお客様は、必ずマスクをご着用下さい。
・発熱熱、咳などの症状があるお客様は、ご参加をお控えくださいますようお願い致します。
◇ お問合せ & ご予約:シアター・シエマ
■ 電話 0952-27-5116 ( 9:30 〜 19:00 )
■ メール( ticket@ciema.info )
㈰ 氏名、 ㈪ 電話番号、 ㈫ 参加希望人数をご記入の上、送信してください。
※ 3 日以内に予約完了の返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡くださいませ。
 


劇場名:シアターシエマ
住所: 佐賀県佐賀市松原2丁目14-16セントラルプラザ3F
スクリーン数:2スクリーン
席数:95席/72席
電話番号:0952-27-5116
営業時間:9:00~最終回映画終了
公式HP:http://ciema.info
 
シエマ概要
1999年から福岡を拠点に、西日本で移動映画上映を行っていた69’nersFILMが2007年12月15日に閉館していた佐賀の映画館をリノベーションしてオープンしました。早いもので13年が経ち、その間にデジタル化の問題などで何度か経営危機もありましたが、皆さまに支えていただき今日を迎えております。コロナ禍で全国のミニシアターの方々と同じく厳しい状況ではありますが、何とかふんばっていけたらと思っております。
もともとあった3つのシアターを、2つは映画館として再生し、真ん中のスペースをカフェ&コミュニティスペースに大きくリノベーションしました。コンセプトは【映画を見なくても来れる映画館】。このスペースはシエマのアイデンティティになっていて、映画関連のトークショーはもちろん、音楽ライブやワークショップ落語会やお洋服の受注会、はたまた有機栽培の農家さんと販売会したり、と映画をはじめ、さまざまなカルチャーを発信する場づくりを行っております。【シエマスクール】や【河童カレッジ】といった町の人が先生になって、町の人が参加するイベントも不定期で行っていて、今後はスクールのオンライン化を目指してます!